TAPu

おしらせ。

Posted under BLOG on 2011/11/26 土 12:01:00 by TAPu


こんにちは、TAPuです。
ついに実現します!あじき路地×大森ロッヂ♪
12月23、24、25日の3日間、なんとクリスマス!今から楽しみです。
詳細はこちら
どうぞよろしくです♪

ごますり。

Posted under BLOG on 2011/11/21 月 21:43:00 by TAPu


こんばんは、TAPuです。
先日、原宿に“heso”の“へそのごま”に行ってきました♪
ごますり(刷り)プリントのシャツがあったり、ごまかし(菓子)があったり楽しいですよ~23日まで!

こちらの鞄に

ごますり(刷り)をして頂きました。私は白ごま!

オープン♪

Posted under BLOG on 2011/11/12 土 10:09:00 by TAPu


おはようございます、TAPuです。
今朝の“知っとこ”に京都の“あじき路地”が紹介されましたよ。TAPuもちょっことだけ参加しておりました。
そんな話題の“あじき路地”を先日卒業された革工房“Rim”さんが、お引っ越し先でのお店を本日13:00よりオープンされます!パチパチパチ~♪
一足お先にお店を見学させていただきましたが、まだ準備途中にもかかわらず、とっても素敵な工房件お店でした。今日は、ますます素敵になっているんだろうなぁ~。セミオーダーの受付も再開されるようで、ますます目が離せません!
うー早くも京都に行きたい。
みなさまもぜひ~

いないいないばぁ~。

Posted under BLOG on 2011/11/11 金 21:42:00 by TAPu


こんばんは、TAPuです。
先日、表参道のPass the Batonさんにて、MariMariのインストアライブがあり、行ってきました♪
お店に行くたびに何かに出会ってしまうという、私には危険なお店です。今回もやはり出会ってしまいました。
ディズニーランドには積極的に行きたいとは思いませんが、子年だけにミッキー好きだったりもします(アンティーク物に限る)。オルゴールの動きにやられて即ゲット!
やはり危険なお店でした♪
明日の“知っとこ”に京都の“あじき路地”が紹介されますよ~。はたしてTAPuは???

ようやく。

Posted under BLOG on 2011/11/07 月 00:11:00 by TAPu


こんばんは、TAPuです。
ひさしぶりにのんびりとした休日をすごしました~。そして、ようやくガス台を磨けました♪
料理好きでも、料理上手でもないのですが…ガス台や換気扇はきれいにしておくタイプです。でも、今回はサボりすぎました~かなりしぶとい汚れ!汚れが落ちていく瞬間はスッキリした気分でイイ感じ♪

あ~スッキリ!
お次は、うす沢さんで春に購入した、ステーキも出来ちゃう土鍋の下地づくりをしなきゃです。(遅っ)

ありがとうございました。

Posted under BLOG on 2011/11/01 火 22:21:00 by TAPu


こんばんは、TAPuです。
京都、あじき路地にて展示販売&ワークショップを無事に終えてまいりましたよ。

なんと!TAPuの靴を履いて小さなお客様が、遊びに来てくださいましたぁ~♪この後、ハイタッチでバイバイ♬嬉しいひとときに感謝です。

きれいな青い夜空の中、無事に終える事が出来ました。お越しくださった皆様、ご購入くださった皆様、ありがとうございました!
次回は来年の三月末です。どうぞよろしくお願いします♪
あじき路地での第五土曜日の展示販売を初めて三回目、今年はこれでおしまいです。三回目の京都滞在は、いつも以上に充実した京都となりました。京都滞在の始まりは、京都タワーの地下にある温泉?銭湯に行くのを定番にしようと思っていたのですが、前回より神戸のMちゃんにマツ毛のエクステをしていただくというスペシャルコースに!もちろん今回もパッチリ目にしていただきました♪夜は、あじき路地の大家さんのママさんの手作りピザに始まり、Rimさんとの飲み、あじき路地の帽子屋evo-seeさんとの飲み~と大満足な京都となりました。最後の最後に笑える忘れ物をしましたが、次回の京都のお楽しみが増えたと思うとそれもまた良し!

© TAPu™