TAPu

キャンプ。

Posted under BLOG on 2014/11/20 木 23:08:24 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
今年は、昨年、そのちょっと前より出来なかった事をモリモリやっておりますよ。
その一つがキャンプ!

こ~んな眺めの良いキャンプ場に、キャンプにハマるきっかけを作ってくれたキャンプ先輩からのお誘いで楽しんで参りました♪

夜景も素晴らしく綺麗です♪

飲む、食べる、楽しむ、寝る、いつもと同じだけど、場所が違うと気分も違いリフレッシュ♪
キャンプ先輩ありがとうございま~す^^。
さてさて、今月末の29日は京都のあじき路地での出店です。冬っぽい物などいろいろ作っております、お楽しみに~。

はまっています。

Posted under BLOG on 2014/11/10 月 23:19:51 by TAPu

ところどころで紅葉が綺麗!そんな11月も中旬。。。ばたばたしておりますTAPuです。
料理は得意ではありませんが、美味しい物を食べたい、食いしん坊であります^^。
私の秋の味覚といえば、この時期に実家より送られくる、新米、さわし柿、イクラ!
今年は、イクラを自分で仕込んでみました^^。
父が毎年仕込んでくれるイクラは大好物で、レシピは何年か前に聞いてはいたけれど、寒い中仕込んでいた父の背中を思い出し…ちょっと面倒だな~と思いながら、もうちょっと甘えておこうなどと、楽をしていましたが。。。

今年は、自分で仕込んでみましたよ^^。
なんとなく父の作業を見ていていたので、こんな感じかな~と。。。

父からのレシピなので、味も同じに出来上がり大満足♪ほっ。
はまってさらに二回も!
なんでも、どこでも、買えて食べれるこの頃ですが、自分で作った化学調味料を使わない味が最近落ち着きます^^。
さてさて、今月末は京都のあじき路地での出店です。只今いろいろ作っております、お楽しみ~。

© TAPu™