TAPu

夏の思い出、その6。そろそろ終わり。

Posted under BLOG on 2014/09/27 土 20:14:55 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
金木犀が香り始めたので、夏の思い出はそろそろ終わりにします。
先週の週末は久しぶりに富士山が見えるキャンプ場で、キャンプでした♪

初日は、曇り空でしたが雨にならずホッ。
一番乗りで受付を済ませたので、富士山がドーンと見える最高の場所でのキャンプになりました。
てっぺんに雲ですが、赤富士。

キャンプに行くと、いつも以上にトイレが近い私ですが、そのおかげで見れる景色も。
夜明け前の富士山。

翌日は、暑いぐらいのお天気に!
ジャイアントボンボン!太陽が眩しいです。
準備やら、片付けが大変ではありますが、楽しい2日間でありました^^。

夏の思い出その5。

Posted under BLOG on 2014/09/25 木 21:54:27 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
ほぼ秋ですが、しつこく夏の思い出です(^_^;)。

先日のある土曜日に、柚子胡椒を作るワークショップに参加してきました。
スーパーで買う物と思っていた柚子胡椒、作れるのっ??

作れちゃいました。
とっても良い香り~。

お持ち帰りのビンに詰め完成!
作りたての柚子胡椒は、香りが良く辛みもサッパリして美味しい!!
ガーリックトーストではなく、柚子胡椒トーストが美味しいとか!クリームチーズに柚子胡椒が美味しいとか!鍋料理だけかと思っていた柚子胡椒レシピを教えていただいたりと、楽しい美味しいワークショップでした。
あっ、明太子みたいに、ごはんに柚子胡椒もなかなからしいですよ。おにぎりとか~。
秋に向けて、食欲も絶好調であります(^_^;)。

夏の思い出、その4。と、お知らせ♪

Posted under BLOG on 2014/09/16 火 23:25:18 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
今年の夏…終わったの?あっという間に秋の気配なこの頃ですが、夏の思い出をしつこく^_^;。

「キラキラ ザワザワ ハラハラ~こどもと美術館を楽しみたい」展、横須賀美術館にて。
おばさんの私が、ザワザワ楽しみました♪被り物すきです。

広島の呉、海上自衛隊呉資料館の潜水艦あきしおの操縦席にて。
自分がのび太のようで。。。笑。

私の住む大森ロッヂでの残暑祭りにて、浴衣を着たのに写真がありませんでした。で、浴衣だけ~。
今年は、下手くそながら自分を含め4人の着付けを頑張ってみましたよ。
大森ロッヂでは、来週の秋分の日の23日に“大森ロッヂの蚤の市”が開催されますよ!
TAPuとしては、旧革での製品をお手頃価格で少々、私物でワンピースフェアと題して夏物ですがドドンと出品しようかと考えております。
ご興味ある方、是非是非~おこしくださいませ^_^。

“あじき路地”ありがとうございました。

Posted under BLOG on 2014/09/03 水 23:14:27 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
雨が気になった先週末の京都では、傘のお世話になることなく過ごす事ができて、ホッとしております。
第五土曜日の“あじき路地”TAPuショップにお越しくださった皆さま、ご購入くださった皆さま、ありがとうございました。
今回は、ワークショップもやったりとモリモリ盛りだくさんで挑んだ“あじき路地”。ひとりバタバタしておりました(^_^;)。
TAPuの靴を履きこなしてくれる小さな彼と、そのご家族。一歳でありながらキチンと自己主張をして、TAPuのRicamoの靴を選んでくれた小さな彼女と、そのご家族。ご出産のお祝いにとご購入くださったお客様。実は、嬉しすぎてニマニマしておりました^^。
ワークショップも、初孫さんにということで、こちらもニマニマして完成を喜びました。
ありがとうございます。感謝。
次回は11月29日でございます。どうぞ宜しくお願いいたします。
写真は、ベレー帽を被っている風ですが、TAPuの地毛帽子でございます♪(笑)。

© TAPu™