TAPu

ありがとうございました。

Posted under BLOG on 2013/10/30 水 21:56:29 by TAPu


写真右上のバックが、ワークショップで作るミニバックです。
東京でも「カワイイ!」「気になる!」と言ったお声をいただいておりますので、東京での開催も企み中。。。
まずは京都“あじき路地”にて、よろしくお願いします。

あ~、“たぷ復活祭!”楽しかったな♪
ありがとうございました^^。

10月末の金・土・日はロッヂギャラリーにて☆たぷ復活祭!!!★

Posted under BLOG on 2013/10/16 水 15:12:00 by TAPu

こんにちは、猫っ毛になりましたTAPuです。
そろそろ、10月末の企画の詳細を。
なぜ、今回の企画を思い付いたかといいますと。。。
この一年で手の感覚やアイディアの感覚だけは失わないようにせねばと焦り、刺繍やら洋服のリメイクもどきをしたり過ごしておりました。これが結構面白く仕上がったりして、少~しだけお見せしたいな、などとムフムフ考えたり。
また、いろいろと取っておく癖があるTAPuですが、この一年で考えを改めまして、かなり処分をいたしました。それでもお気に入りの靴や洋服は、なかなか手放せません。
しかし、会社勤めではない私にはコートやジャケット、ヒールの靴など、お気に入りであっても、もう必要がないことに気づきました。特に靴は数回ほど履いただけだったりして…状態も良いので、活用していただける方の元に、旅立せたいな~とボヤボヤ思ったりして。
そんなムフムフやボヤボヤ、モヤモヤを形にしてみました。そんな企画展です。
もちろん、TAPuの商品もあります。サンプル品やちょっとだけ訳あり品、少しだけ靴もあります。
写真は、かれこれ10年以上履いているエアモックン!そろそろ経年劣化などもあり、この度寿命を迎えました。履き倒しました!(物持ち良しです^^)

そんな、物持ち良しのTAPuが企画した企画展の詳細になります。
(TAPu以外も見たい!という方は、12月までお待ちくださいませ。)
~~~~~☆たぷ復活祭!!!★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ようやく秋らしくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
TAPuはといいますと、活動を休止して一年が経ちました。治療はまだまだ続きますが、ようやく元気になりました。
京都では、何度か出店をしいてますが、拠点である東京では、出店していない事を思い出し、元気になりました!のご挨拶も兼ねて、題して【☆たぷ復活祭!!!★】を開催したいと思います。
日程:10月25日(金)、26日(土)、27日(日) 三日間でございます。
時間:13時~18時
場所:大森ロッヂ ギャラリー 
まだまだゆっくりペースでの製作ですので、新作などはありませんが、サンプル品や、アウトレット品?この一年の間に思い付きで作った品々(一部展示のみ)と、ガレージセールになります。
一点もの多し!
ガレージセールは、これからの季節に必須のジャケット、コート、ブーツなどなど、もりもりの予定です。可笑しな品があったら、つっこんでくださいね。
いろいろいいわけしたいと思います。
閉じ籠りぎみだった一年でしたので、おしゃべりなどをして楽しみたいです。
どうぞよろしくお願いします。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
※参加希望で住所がわからないという方は、前日までにページ上部右側のCONTACTより、お問い合わせくださいませ。

いろいろ企画中。

Posted under BLOG on 2013/10/06 日 09:52:01 by TAPu


こんにちは、モッサリ頭のTAPuです。モンチッチ風♪
あっという間に、キンモクセイの香りがふわりとする季節になりましたね~。
私は、野良ネコちゃん達に癒やされに散歩をしております^^。
TAPuはというと、ゆっくりペースですが靴の製作を始めたり、イベントを頭の中で企画していたりと、少しだけ活動しております。
実は、昨年のこの時期に革の総入れ替えを兼ねて個展を企画しいましたが、残念ながら中止となり、そのままグルリと一年が…。
そう!革が変わるのです。その為に新しい革での靴を作ったり考えたり、左手の限界を試したり…などなど、オーダー再開にはもう少し時間がかかりそうです。スミマセン。。。
そんな中でも、元気をアピールしたくイベントなどを考えております。
今後の予定を大公開♪
10/18~10/27 
京都のラクト山科さんにて京都ええもんコレクションに“あじき路地”の家族として出店します。
(TAPuの在廊はありません)
10/25,26,27  
大森ロッヂのギャラリーにて、TAPuのサンプル品&ガレージセール!!!
11/29,30    
京都“あじき路地”にて展示販売。
(29日はミニバックのワークショップです。)
12/21,22,23  
大森ロッヂのギャラリーにて、クリスマスロッヂを開催。
2/1,2   
京都“あじき路地”のギャラリーあじきにて、TAPuのお友達展(仮)。
ちょっと盛り沢山すぎたような気も…
どうぞ宜しくお願いいたします^^。
☆ラクト山科さんには、新しい革で作った靴を出品予定ですよ。
☆TAPuのサンプル品&ガレージセールでは、この一年の中で、思いついて作った物があったり鞄があったりします。
ガレージセールではブーツなど大放出しちゃいます。24.5センチのあなた!お見逃しなく~。
詳しくは、後日。

© TAPu™