TAPu

ひさしぶりな、お教室へ。

Posted under BLOG on 2014/06/24 火 21:58:22 by TAPu


こんばんは、TAPuです。
先週末の土曜日、代々木公園ではジャマイカフェスティバル開催中のなか、私は代々木ではありますが写真のネックレス?ロープ?を教わりに行ってきました。
パールの付いたネックレスは、私っぽくはないのだけれど、フィンランドにバイキング時代から伝わるコード作りだそうで、バイキングに心奪われまして。。。教わりに行ってまいりました。
フォークのような工具で作っていきます。

編み始め。ワクワク♪

グングン編みます。楽しい~♪
北欧の刺繍とか、ヨーヨーキルトとか、コサージュとか、いろいろ試してみましたが。。。今回のコード作りは、かなり好きかもです。四つ編みをグングン編めるってとっても魅力なのであります。
“うみの日いち”の飾り付けで活用したいのでモフモフ試行錯誤中であります^^。

うみの日いち!やりますよ~。

Posted under BLOG on 2014/06/21 土 22:29:16 by TAPu


こんばんは、TAPuです。
みなさま夏のご予定はお決まりですか?
来月の7月19、20、21日の海の日の三連休は“うみの日いち”をやりますよ!!
上野と浅草の、ちょうど真ん中ぐらいにある素敵なニコツキさんで開催です♪
ぜひぜひぜひ~、お越し下さいませ~^^。
新しい靴を作ろうか、新しい小物を作ろうか、もうすぐなのにどうしましょ。。。

品川富士。

Posted under BLOG on 2014/06/11 水 17:19:00 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
ご近所の富士山に登頂してきましたよ。品川富士に!
品川神社のお祭りで、御輿にビールに引き寄せられ十何年かぶりに新馬場駅に降り立ちました。

山頂からの眺め!
高い所が好きな私には、たまらない景色です♪赤い電車もよいですね~^^。
ホンモノの富士山への登頂と、おんなじ御利益があるらしいです♪

結構急で、結構高い。

下山。
御利益あるといいな^^。

大人女子。

Posted under BLOG on 2014/06/06 金 19:40:51 by TAPu

こんばんは、大人女子TAPuです。
本日発売のInRedに“大人女子の住まい”というコーナーに我が家を掲載していただきました。

私の作業台は既に散らかりぎみ。。。(^_^;)。
大人女子の名に恥じないように、つねにキレイを保てるよう要努力であります。

表紙は安室ちゃんです。ぶらり、チラリと見て見てくださいませ~。

© TAPu™