TAPu

ついつい。

Posted under BLOG on 2010/05/31 月 22:25:00 by TAPu

no10.jpg
こんばんは、TAPuです。
5月も、もう最終日。今月も、あっという間でした。
今月は、大好きな物に良く出会ってしまった月。
カラフルな刺繍物に出会ってしまうと、ついつい買ってしまいます。手前のリボンは鞄のショルダーに、とか思いながらついつい多めにゲット!後方のテーブルクロスみたいな物は夏用ポンチョとでもいいますか…顔が華やかに見えて、 たくましい二の腕だって隠してくれちゃう優れもの!!夏が待ち遠しい一枚です。
メキシコいきたいなぁ~

お勉強。

Posted under BLOG on 2010/05/26 水 17:19:00 by TAPu

no60.jpg
こんばんは、TAPuです。
足をケガしたわけではないんですよ。
実は最近、足のことやいろいろとお勉強しております。今回は、外反母趾、内反小趾、内反足、外反足という足のトラブルに有効なテーピングについて教えていただきました。
実は、少し外反母趾で内反小趾で内反足で扁平足ぎみだったりする私の足…。
no61.jpg
テーピングだらけの足です。

SHOCK!!

Posted under BLOG on 2010/05/18 火 22:50:00 by TAPu


こんばんは、TAPuです。
キャー!!iPhoneの電話帳が消えてしまいました!SHOCK!!
iPhoneに機種変をしてほぼ1年、またあの悪夢が訪れるとは!
CDだけが再生できない私のコンポ…。最近、お気に入りの武田カオリさんのANGELを聴きたくても聴けなかったので、iPhoneに入れてみることにしたのですが…。これがまずかった!!
Macの調子が悪く初期化したことをスッカリ忘れ、ひさびさにMacと同機。なんだか前と違う雰囲気?と思いながらゲームやらがいろいろ消えてるけど…と思いつつANGELを聴けるようになり、私 ウキウキ!!
しかし、こんな時にめずらしく電話が!いつもにように気づかず取れず履歴をチェックしたところ、数字ばかりでなんだかおかしい。すぐにアドレスチェック。な、な、なんと真っ白~!!ひえ~。
只今、昔のdocomoより昨年と同じようにア行から手打ちです。。。まだカ行、先は長いです…。う゛ー

お話は変わりまして。。。我が家のガジュ君のお引っ越し。
もう、ずいぶん前の誕生日に、お一人様を楽しんでいた私を不憫に??思ったのか友人Mちゃんより、幸福の木なるカジュ君を頂いた(笑)。
葉っぱがほぼなくなってしまったり、最近では野菜用の肥料のせいか三時のおやつの時間に大量のハエが発生したりとアクシデントを乗り越えて(Mちゃんゴメン!)スクスク元気です。

手前の空の鉢が頂いた時の鉢です。奥に見えるガジュ君は100円ショップで購入したもの、最近元気になりました。
Mちゃんのおかげか??私も元気に楽しく過ごしております!!!

旬。

Posted under BLOG on 2010/05/11 火 21:51:00 by TAPu


こんばんは、TAPuです。
新潟の実家より、木の芽が届きました!今年、二度目!!
ビールが旨い!と思い始めた頃から大好きな苦い味。たまりません!
小さい頃は、山に行き山菜を採るのが楽しかった?まぁ苦しくもあり…。今は、食することが楽しみに。春には、山菜などの苦い物を食べる事は体にも良いと最近知りました。毎年、食してる私は健康です。
お父さん、お母さん、毎年ありがとね!!
来年あたりは、山菜採りてつだおうかなぁ~   なんて。。。

日曜日、行って来ましたスチャダラ!!
いや~楽しかったです。20周年記念!オールスター感謝祭だけあって、ゲストがすごい!!最後の最後でオザケンが登場!東京公演のチケットが全くダメダメでしたが、少し救われた…ありがとう。個人的には都内裏通りで何度か擦れ違ってる、かせきさいだぁが登場してウシシなかんじ。お腹いっぱいの野音でしたぁ~。
あ~楽しかった。
その後、飲み慣れないチューハイを飲み過ぎて具合が悪くなったことはないしょでね。。。

楽しんだ休日。

Posted under BLOG on 2010/05/08 土 19:18:00 by TAPu


こんばんは、TAPuです。
楽しかったゴールデンウィークあっという間に過ぎてしまいましたが、みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか?
私のゴールデンウィークは。。。
久しぶりに、Boojilちゃんに会いに吉祥寺に行ってきました。インドの日記を読んで頂き、ホッコリとした時間を過ごす事ができましたぁ~。インド土産のカワイイ靴もゲットしてウキウキです。
Boojilちゃんの個展は、吉祥寺POOLにて今月10日までです!!
おかっぱちゃんのドラマも楽しみだぁ~。

その日の夜、お友達のお家へ遊びに行くと、カワイイ猫ちゃんがお出迎え!
お家飲みは、ついつい飲み過ぎてしまいますが楽しい時間です。

そうそう、キャンプに行って来ましたよ!ハンモックいい感じです。
早く、お友達にも試してほしい。。。キャンプ行こうね!

いろいろ。

Posted under BLOG on 2010/05/02 日 21:44:00 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
先週は、めずらしくいろいろと活動的でした。

まずは、お世話になっているPASS THE BATONさんの2号店オープンのレセプションパーティーへ。
どきどきワクワクで出動です。
こみこみの会場で、最近気になるクロススッテチ大図さんを発見!ちょっとだけお話をすることができた。ラッキー!
その後は、初めましてなのに会場内で友人のお姉さんと待ち合わせ。初めましてだけどかなりもりあがって、終電近くまでお話お話。。。楽しい夜でした。

29日は、IID GREEN DAY !!!
思わず見てしまった朝の占いで最下位。。。少し重い足取りで会場へ。
あんな重いマット運びが待っていたなんて!準備早々、逃げ出したい…。
その後は、ジャンケンでハンモック担当をゲット!サンプルで作成したハンモックもジャンケンでゲット!と占いは当たらず、なんともラッキー!
体は疲れたけれど、楽しいイベントとなりました。あっという間に時間が過ぎ、この写真しか撮れませんでした。ハンモック完成の図です。

頂いた、ハッンモック。早くキャンプで活躍させたい!

© TAPu™