TAPu

今週のいろいろ。

Posted under BLOG on 2011/02/26 土 10:59:00 by TAPu


こんにちは、たまに左利きのTAPuです。
日曜日は、私の住む大森ロッヂの“お餅つき”でした。
こんな楽しいイベントがある場所に引越出来た事を嬉しく思いつつ、飲んだくれておりました~。
毎年、S家にて鍛えている餅つきを披露の写真。杵とか、バットとか、お金を数えるのは左です。

最近、お家が有名な我が家は雑誌や新聞の取材がいろいろと。そんな中、ついにTAPuも取材して頂きました!
嬉しいのですが、未だ信じられず。詳細は、雑誌が発売されたらお知らせします。
大森ロッヂに引っ越してきてから、人との繋がりから広がるご縁に驚きと感謝の日々です。
そんなご縁に恥じないよう、TAPuも日々精進!頑張ります。

ここまで近づけた!ほっかむりネコちゃん。
しつこいな~って顔されてしまった。うん、カワイイ♪

iPhoneから。

Posted under BLOG on 2011/02/19 土 23:13:00 by TAPu


こんばんは、今週はマラソンサボりぎみのTAPuです。
iPhoneから、初めての更新です。
写真は、朝のランニングで会うネコちゃん!前回は逃げられた、今回はちょっとだけ近づけた♪
でも、まだ距離が…わしゃわしゃしたいなぁ~
ちょっとおデブな三毛猫ちゃんは、ほっかむりをしている様でカワイイの!次回はもうちょっと近づきたい。
明日は、ロッヂの餅つき!楽しみ~
今週は、良い事が起こりそうな気配を感じる週でした。よ~し、頑張るぞ。

わっぱ。

Posted under BLOG on 2011/02/12 土 21:45:00 by TAPu


こんばんは、ランニング続いてますよ~エッヘン!TAPuです。
先日、曲げわっぱのワークショップに参加してきましたよ。
さすがに秋田杉を曲げる所からの製作ではなかったのですが、秋田杉を曲げる作業の体験はでき、ちょっとだけだから楽し難しい作業に奥深さを感じつつ、手仕事のすばらしさをあらためて体験できたワークショップでした。
写真手前のブレてしまってる方が、ワークショップの柴田先生です。
私は、いつもと違うのり付け作業に焦りながら真剣です。

やすりがけの作業風景です。
やはり、職人!!
先生の作業、綺麗で早くムダがありません!
作る物が違うと手先の動かし方も微妙に違い、まごまごしてしまう自分をもどかしく感じつつ、やはり作ることが好きだと実感した日でもありました。楽しかった~。

完成した曲げわっぱ丸弁当箱。
使っていく為には、少々の手間がかかりますが、その手間があってこその物。大切に使っていきたい一品です。

ビーチ?

Posted under BLOG on 2011/02/03 木 23:04:00 by TAPu


こんばんは、ブラタモおもしろいですね~TAPuです。
昨日より、やっと走り始めました。おそっ。
大会まで約一ヶ月、遅すぎるスタートです。でも、たぶん10キロ走れると思います。。。

私のランニングコース!ふるさとの浜辺公園です。
もたいさん現れないかなぁ~と期待してしまうような、白い砂浜です。

夏はビールが旨そうだ!
あれ?だめっだたかなぁ~。
ワイキキビーチみたく紙袋に入れて持ち込めばだいじょうぶかなぁ~
夏が楽しみになってきた♪

© TAPu™