TAPu

がぶ。

Posted under BLOG on 2010/07/31 土 21:02:00 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
もう7月も終わってしまいます。やることが沢山あります焦ってます。
そんな中、ひとめぼれの品です。
浅草橋までは面倒で、渋谷のハンズに探し物。
やはり見つからず、このまま帰るのもなぁ~と思っていたら、Bunkamuraでcraft collectionをやっていることを思い出し、行ってみることにしました。
そこにいました愛しのワニちゃん!!
jambopopotan RYOCKさんの作品で、彼女のキャラと説明が可愛くて面白すぎました。
行ってよかった。
気になった方、8/2までです。
ぜひ。
がぶりと噛んじゃいますよ~。
あれ、白眼むいちゃった。

週末。

Posted under BLOG on 2010/07/26 月 21:39:00 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
秋の個展に向けての準備、始まっております。
土曜日は砧公園で、撮影会。
暑いからなのか人が少なく、サクサクっと撮影終了!!
すごいO脚で、恥ずかしい。。。
日曜日は、 hiroco:modeを観るために、横浜マリンタワーまで。
ライブ終了後、タワー前にモンチッチ!! hirocoちゃんと記念写真!!
モンチッチ好きです。。。

たび。

Posted under BLOG on 2010/07/21 水 23:35:00 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
突然決めた京都への旅。
平城遷都1300年ということで、奈良まで足を伸ばしてみることに。
中学、高校と行ったはずの薬師寺、あの頃はなんとも思わなかった場所でした。
なのにアラフォーの今、心地良い場所となりました。
薬師三尊像の優しい顔にウットリです。
パワーを頂きました。
こちらは、唐招提寺。鑑真和上御廟の苔、とても綺麗でした。
こちらは、京都のイノダコーヒー本店。
もりもりオーダーする私に、おとなりカップルはギョッとしてました。
あ~美味しかった。
今回の旅、いろいろと発見あり、出会いありの充実した旅となりました。
お世話になっている「あじき路地」大家さんのパパさんにもお会い出来、新しい京都を教えて頂き京都を満喫。
次回は二人で遊びにいきます。この度も、お世話になりました!そして、ごちそうさまでした。

「関西の手仕事」+4展。

Posted under BLOG on 2010/07/21 水 00:02:00 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
どうしても行きたくて、「関西の手仕事」+4展に行ってきました。京都まで。
京阪神エルマガジン社出版の「関西の手仕事」に載っていて、関西で活躍されている作家さんの展覧会!!もちろん、昨年とてもお世話になった大好きRimさんも載っています。「関西の手仕事」は、立ち読みで申し訳ないけれど…それ以来とても気になっていた雑誌です。
会場のMustard さんの雰囲気も良く、Mustardのご夫婦の感じも良く、とてもよい展示と空間でした。(あれだけお話したのに、きちんと挨拶なく帰ってしまいスミマセン!)
Rimの押野さんともお話ができて嬉しかったなぁ~
なぜだか、関西の職人さんにとても興味があります。
今回の突然な旅も、いろいろ刺激になりました。リフレッシュレフレッシュ。
こちらは、有次での名前入れ風景。職人技に感動です!

楽しかったぁ。

Posted under BLOG on 2010/07/15 木 22:13:00 by TAPu


こんばんは、TAPuです。
『Boojil Exhibition @ juzu』のオープニングパーティーに行ってきました!
たのしかったぁ~。おかっぱちゃん最高ですよ。
これを観てね!

おかっぱーずギターかわいかったぁ~。

手前のぶれてるのが私です。。。
酔っぱらってます(笑)。だって、楽しかったから~♪
Boojilちゃん、楽しかったありがとう!!

週末は。

Posted under BLOG on 2010/07/12 月 09:28:00 by TAPu


こんにちは、TAPuです。
最近、パタパタと忙しく過ごしております。
最終日ぎりぎりに行くことができました。HOUSUさんの個展!
ご近所なのになかなかお会いできず、お久しぶりにお会いすることができました。
版画の作品は、どれも味わい深く素敵です。
いつかは部屋に工房に(←希望です)飾りたいなぁと思う私です。

その後ひさびさに、浅草の気になるお店へ。
まだまだいろいろあるけど、それはまた後日。
良い週末でした。
今晩は、『Boojil Exhibition @ juzu』のオープニングパーティーに出掛けます。
あ~楽しみ♪

いろいろと。

Posted under BLOG on 2010/07/05 月 18:24:00 by TAPu


こんばんは、TAPuです。
寝苦しい夜が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
最近、ビールを飲みまくっているような私ですが。。。ちゃんと、お仕事もしておりますよ。
そこで、お知らせです。ジャジャン!!
■2010.8.26(木)@渋谷7thFLOOR
hiroco:modeレコ発イベント『おにわであそぼ』
open 18:30 / start 19:00
前売り ¥2500 / 当日 ¥3000(共に+1drink)
[出演] hiroco:mode / タイラトシキ / the ROCOS
[ゲスト] ハヤシヨシノリ(Voice Percussion from SMELLMAN)
鈴木圭一(Vocal from SOONERS)
[出店] TAPu(ベビーシューズ作家)
[イラスト展示] showpeony
↑↑↑↑↑↑
に、出店します。
当日は、hiroco:modeにちなんだ品々と、いつものTAPu商品を展示・販売しようと思っております。
TAPuに会いたいという方ぜひぜひお待ちしておりますよ!(ウソ)
hiroco:modeとにかく素敵です。ぜひ!!!
あと、ちょっと先ですが10月に下北沢で個展とワークショップをやることになりました!遊びに来て下さい。
詳しくは、また後日発表しますね。
今年の夏も忙しくなりそうです。楽しくがんばります!

はじめまして、モリシゲさんです。胸毛モジャだけど森の妖精らしいです。

© TAPu™