TAPu

たび。

Posted under BLOG on 2010/07/21 水 23:35:00 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
突然決めた京都への旅。
平城遷都1300年ということで、奈良まで足を伸ばしてみることに。
中学、高校と行ったはずの薬師寺、あの頃はなんとも思わなかった場所でした。
なのにアラフォーの今、心地良い場所となりました。
薬師三尊像の優しい顔にウットリです。
パワーを頂きました。
こちらは、唐招提寺。鑑真和上御廟の苔、とても綺麗でした。
こちらは、京都のイノダコーヒー本店。
もりもりオーダーする私に、おとなりカップルはギョッとしてました。
あ~美味しかった。
今回の旅、いろいろと発見あり、出会いありの充実した旅となりました。
お世話になっている「あじき路地」大家さんのパパさんにもお会い出来、新しい京都を教えて頂き京都を満喫。
次回は二人で遊びにいきます。この度も、お世話になりました!そして、ごちそうさまでした。

「関西の手仕事」+4展。

Posted under BLOG on 2010/07/21 水 00:02:00 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
どうしても行きたくて、「関西の手仕事」+4展に行ってきました。京都まで。
京阪神エルマガジン社出版の「関西の手仕事」に載っていて、関西で活躍されている作家さんの展覧会!!もちろん、昨年とてもお世話になった大好きRimさんも載っています。「関西の手仕事」は、立ち読みで申し訳ないけれど…それ以来とても気になっていた雑誌です。
会場のMustard さんの雰囲気も良く、Mustardのご夫婦の感じも良く、とてもよい展示と空間でした。(あれだけお話したのに、きちんと挨拶なく帰ってしまいスミマセン!)
Rimの押野さんともお話ができて嬉しかったなぁ~
なぜだか、関西の職人さんにとても興味があります。
今回の突然な旅も、いろいろ刺激になりました。リフレッシュレフレッシュ。
こちらは、有次での名前入れ風景。職人技に感動です!

© TAPu™