TAPu

あのときの犯人。。。

Posted under BLOG on 2010/06/29 火 21:24:00 by TAPu

no74.jpg
こんばんは、今晩サッカー観るのかを悩み中のTAPuです。
先日、我が家の玄関にペッと忘れ物を置いていき、つい先日も門の辺りにペッと落として行った黒ネコちゃんが遊びに来ました。
やはり、怒ってるご様子です。。。
no75.jpg
おっ怒ってる???
no73.jpg
最後には、にらまれました。。。

祝!

Posted under BLOG on 2010/06/25 金 09:55:00 by TAPu

no110.jpg
こんにちは、サッカー観ずに爆睡してましたTAPuです。
今日はとても嬉しい日です。
めざましの占いが一位だったとか、サッカーが勝ったからではありません。
今日、6月25日はthe ROCOSのボーカルhirocoちゃん、初のソロアルバムで初のカバーアルバム発売の日!!おめでとう!!!
“hiroco:modeのThe Little Garden”
心地良く、たまにせつなくキュンとくる素敵な一枚です。ありそうでなかなかない選曲もイイ感じです。
詳しくはこちらでhiroco:mode
27日の日曜日は、渋谷のSONGLINESでhiroco:modeのLIVEです。
15時からのLIVE、昼下がりのビールは心地よさそうです。

幸運???

Posted under BLOG on 2010/06/22 火 22:23:00 by TAPu

no104.jpg
こんばんは、TAPuです。
むしむしする梅雨真っ最中いかがお過ごしですか?
私はといいますと…
ひさしぶりに珍事件!!!
月曜日、家の門をカラカラと開けて、一歩目の道路にワンちゃんの忘れ物が!!
お願いしますよマジで、自分の家の前にドカンとあったらどうですか?気分わるいですよねぇ~お持ち帰りお願いしますね。。。
と、プリプリしてた所で火曜日(今日です)、
ドアを開けたらなっなっなんとネコちゃんの忘れ物!!!
えっ~。
犯人は解ってる、たまに遊びにくるカワイイ黒ネコちゃん!!
黒ネコちゃんの特等席にシソを植えてしまったから怒ったの??
それとも、運がついてきた??
宝くじでも買ってみようかと思い悩む今日この頃です(笑)。

土曜日。

Posted under BLOG on 2010/06/20 日 12:48:00 by TAPu

no101[1].jpg
こんにちは、昨晩は鬼平を見ていたTAPuです。
歴女ではありませんが、池波正太郎さん、藤沢周平さん、好きです。
昨日は、フリマの予定を雨のため自主的に中止しました。
もし、私に会いに来てくれた方いらっしゃいましたらスミマセン。
このリベンジは、代々木公園でと考えております。
で、ずっと楽しみにしていた江面旨美さんのバッグ展へ、個展の初日に行くことができました。
シンプルな鞄、でもとても存在感のある鞄で素敵です。
オープンから2時間程後に行ったのですが、かなりの物にSOLDOUTの札が!
次回は、購入できるように早めに行こうと思いました。
no102.jpg
とても素敵な鞄です。
吉祥寺、ギャラリーfeveにて26日までです。

おしらせ。

Posted under BLOG on 2010/06/17 木 20:50:00 by TAPu


こんばんは、TAPuです。
いよいよ梅雨に突入してしまいましたね。
梅雨が過ぎれば私の大好きな夏本番、と思うとワクワク心がつのります。
そんな梅雨の中、19日の土曜日に明治公園にてフリーマーケットです!
夏の物たくさん?ありますよー!お時間ありましたら遊びにきてくださいね。
待ってます!!
朝から雨なら中止です。。。
写真はロバハウス。とても、居心地の良い場所でしたぁ~。
最近の週末は、心地良い空間で、心地良い音楽!あ~心地良いです!!

カスタム?

Posted under BLOG on 2010/06/11 金 18:34:00 by TAPu

no24.jpg
こんばんは、TAPuです。
先日、大好きBoojilちゃんの個展にて、購入したインド土産の靴にソールを付けてみました。
そのままでも履けちゃうけれど2回ほどでダメになっては悲しいので、ソールを付けることにしました。
いろいろと考えていたら…
靴修理屋さん時代の職人魂に火がつき(笑)、おおげさな事に!
靴自体にあまり傷を付けたくないのと、ソールを貼りやすくするのと、たぶんないけど次回のソール替えをしやすくするために、床革を一枚かませることに。
接着だと心細いので、スッテチダウン風に縫い合わせてみましたよ。
(針が真っ直ぐで、職人じゃないですね。。。はずかしい。。。)
こういった作業は、靴の作られ方がわかってなんだか楽しい!
インド人のごまかしポイントなんかも笑えます。
作り出すことも、もちろん好きですが。こんなカスタム系の作業も好きだったりもします。
no22.jpg
できあがり。生成りの糸もアクセントになりました。
no25.jpg
さっそく履いてお出かけ。なかなかイイ感じ。
あっ、ちょっとお知らせです。
来週19日の土曜日、明治公園にてフリマです。遊びに来てね!!
朝から雨なら中止です。。。

D♥Y。

Posted under BLOG on 2010/06/07 月 20:57:00 by TAPu

no23.jpg
こんばんは、TAPuです。
日曜日、素敵なイベントに行ってきました!D♥Y AT CLASKA
こんなにも屋上が心地いいなんて!!
京都の町屋のような木造の家に住みたいたいと願う私ですが、屋上のある家っていいな~と浮気心がむくむく起きてしまうくらい心地良かったです。
このイベントを知ったきっかけは、クロスステッチ大図まことさんのブログ!!
結局、大図さんの出展日には行けず、ハンズのサイン会にも行くことができませんでしたが…素敵なイベントを紹介頂きありがとうございました。
no21.jpg
かぶりもの大好きです。バナナちゃん!
no20.jpg
お友達に似てたので、思わずパシャリ!
パン屋さん、培養醗酵宙造研究所 a.k.a PARADISE ALLEYのナイスなお兄さん。
パン美味しかったです。

衣替え。

Posted under BLOG on 2010/06/05 土 11:20:00 by TAPu

no00.jpg
こんにちは、TAPuです。
季節感が年々なくなってしまってる今日この頃いかがお過ごしですか?
半袖で過ごす時間も長~くなり、頭も暑くなってきたので、帽子も衣替えです。
ブラシでホコリを取って、なんとなく陰干しをして、防虫剤をいれて、しばしお別れです。
夏も、大好きNe-netの帽子で過ごします。
一つあれば十分なんだけれども、白鳥の白鳥さん(しらとりさん)にやられてしまいました。
Ne-netはアライグマのアライサンとか、体が☆柄のホシノサンとか、最近だと鼻がイカリマークのイカリヤサン!!
かわいくてたまりません。Ne-net大好き!!
no01.jpg
白鳥さんです。

© TAPu™