TAPu

代官山へ。

Posted under BLOG on 2010/09/28 火 23:21:36 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
つい先日、あいにく雨のお月見ナイトとなってしまいましたが、代官山の隠れたミニ香港mi-★shangへ行って来ました。
以前よりお世話になっている17dixsept design galleryさんの、お月見をしながらmi-★shangの飲茶を食べよう!という企画。mi-★shangのオーナーのミサさんは、二十代で代官山にお店を出してしまうというなんともすばらしい女性です。
私は夏の池上本門寺でのお仕事をご一緒させてもらって以来、彼女の手作りラー油のファンであります!
で、お月見ナイトでは写真を撮り忘れたので、その翌々日にテイクアウトで作って頂いているときに写真を撮りました。
mi-★shangの杏仁豆腐これまた絶品であります!ぜひぜひお試しあれ!
お次はmi-★shangから見た代官山の手芸店Merceria Pulcina!
お月見ナイトの夜に、お知り合いになれた代官山の手芸店Merceria Pulcinaさんです。かわいい物がたくさんあり、ワクワクするお店です。
ずうずうしくも、来月の個展のチラシを置いて頂きました。ありがとうございます!
代官山の手芸店Merceria Pulcinaで買った物。
チューリップのまち針がカワイイのであります!ハロウィンの指人形にもなるグミはMerceria Pulcinaさんから頂きました。
この日は、Merceria Pulcinaさん、mi-★shangさん、そして17dixsept design galleryさんのお店に個展のチラシを置いて頂きました。
素敵な出会いを作って頂いた17dixsept design gallery さんありがとうございます! 

リフレッシュ。

Posted under BLOG on 2010/09/22 水 01:02:00 by TAPu

こんばんは、毎日チクチク手縫いしておりますTAPuです。
Boojilちゃんの個展 ”FUNNY FUNNY DOLLS”に行って来ました。
ローズちゃん、気になります。
したまちコメディー映画祭のクレージーキャッツ リスペクトライブに行って来ました。
急遽、ひとりで行くことになってしまいましたが、すごい楽しめました♪
チッケトを一枚、ムダにしてしまったのはもったいなかったなぁ~

なかなか。

Posted under BLOG on 2010/09/18 土 23:21:00 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
前回のブログの続きの写真でございます。なかなか作業が進みません。
作業は進みませんが、ちょっとだけフライングぎみなお知らせがあります。
な、な、なんとベビーシューズ教室がオシャレタウン下北沢の他に、オシャレタウン青山や下北沢の先のオシャレタウンにて開催!?のお話がありまする。
会場によって内容が少々変わってきます。色の選択ができ、1日で完成することができ、美味しいお菓子とお茶付きで少人数なのは下北会場のみでございます。お申し込み、お待ちしておりますよ。
ちょっとだけ進みました。
完成までは、まだまだ先が長いです。なかなか上手くは進みません。。。
材料の仕入れに浅草に。
したまちコメディー映画祭で盛り上がっておりました。
私は、20日の不忍池水上音楽堂での、したまちコメディー映画祭in台東クレイジーキャッツリスペクトライブに行ってきます。スチャダラに、高木完、楽しみです。 

ちょっとづつ。

Posted under BLOG on 2010/09/15 水 00:09:00 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
最近は大変嬉しいことにネットでのご注文と個展の作品を同時進行で作る忙しい日々を送っております。
ネット販売というツールは、なんだか冷たい感じがしてどうなのかなぁと思っていましたが、そんなことはなく、お客様の暖かさを感じることができることにとても嬉しく思う今日この頃であります。
ワークショップも23日の土曜日は、おかげさまで申込み締め切りとなりました。ありがとうございます!24日の日曜日はそろそろ埋まりつつありますので、お申込みをお急ぎくださいませ!お待ちしております!

ちょっとだけ。

Posted under BLOG on 2010/09/07 火 08:55:10 by TAPu

おはようございます。なんとなく最近バタバタしてるTAPuです。
先日行って来た、PASS THE BATON表参道での皆川明×遠山トークショーでの、良いお話が紹介されておりました。こちらを見て下さい。
その中で、余り布だって、余ったから“ポイ”っていうのは材料がもったいない、職人さんの労力を無駄にはできないといったお話がありました。
このお話を聞いたからと言うわけではなく、私も革を無駄に捨てないために私なりのTAPuなりの「piece,」を作っています。
写真の7色並んでいいる鞄、ランニングBagと名付けております。
試作品を作っている途中で、タンクトップ?(ランニングシャツ?) 作っているの?とのつっこみからランニングBagと名付けました。
ベビーシューズでは使えない部分を使用しています。シワシワで、ときどき穴が開いている部分を穴には☆でパッチをして、革のホワホワが付かない様に裏の処理をして、シワは味として、作っているランニングBagです。
ある意味希少価値のある品です。
写真の手前はちょっとした人気商品、虹色ロープネックレスです。
革の端切れを円型に抜いた物を繋げています。首に巻いたり、帽子に巻いたり、鞄に巻いたりイイ感じのアクセントになる優れ物の一品です。
私もいつか、できあがるとパン屋さんみたいに並べていくっていうスタイルの『minä perhonen piece, 』の様なお店を持ちたいなぁ。。。
ランニングBagもイイ感じのアクセントになる優れ物の一品です。
こちらは、新商品デジカメストラップ!のサンプル品です。個展にて、着脱可能な改良版を販売予定。懐かしの、差し替え色鉛筆みたいでカワイイのです。
ちょっとだけ、商品紹介の巻でした。

こちらも。。。

Posted under BLOG on 2010/09/01 水 00:20:00 by TAPu

こんばんは、TAPuです。
Slow Music Slow LIVE ’10 in 池上本門寺、今年は雨も降らず無事終了です!
暑くて暑くて、笑っちゃうぐらい汗かきました。楽しかったぁ~。
こちらは私がお手伝いをした「powder」と、タワレコのコラボ タワエコ弁当!!
十数年ぶりにタワレコのお仕事。おもしろくもあり、うれしくもあり。。。
白州のハイボールが、とにかく美味しい3日間でした。
お知らせです。
本日より、10月23日、24日に行うワークショップの申込み受付開始です!!
皆様のお申し込みお待ちしております。
よろしくお願いします。

© TAPu™