TAPu

カウチンセーター。

Comments (0)Posted under BLOG on 2010/02/13 土 00:04:00 by TAPu™

こんばんは、TAPuです。
カナダ大使館へ「カウチンセータープロジェクト×眞田岳彦ー衣服の神話展」を見に行ってきました。
昔も今も、愛されつづけている物ってすばらしい!
TAPuも、多くの人に愛される物づくりをしていきたいです。

こちらのモチーフがお気に入り。ハミングバードとベアー、目がハート!

踊るクマが!
バンクーバーオリンピック楽しみですね。

靴、靴、靴。

Comments (0)Posted under BLOG on 2010/02/09 火 22:19:00 by TAPu™

靴、靴、靴タワー。

こんばんは、TAPuです。
靴大好きです!ついつい増えてしまう靴、靴、靴。

風水だと、靴は隠して収納するのが良いらしい…。でも、備え付けの小さい下駄箱には収まりません。隠してしまうと靴の存在を忘れてしまうので、玄関がキレイなら良しという事で見せる収納にしています。

ついつい同じ靴を履きがちですが、履かない靴ってダメになる確率が高いんですよ。いざ履いたらソールがボロッて悲しい思いをしたり、カビだらけでビックリしたり…。

そこでTAPuは、忘れないように、長く履けるように、まんべんなく履くようにしています。そしてたまには、お手入れは自分で、カカトのゴムは修理屋さんへ…。いつでもスタンバイOKです!
忘れてしまってる靴はありませんか?

革いろいろ。

Comments (0)Posted under BLOG on 2010/02/03 水 17:15:00 by TAPu™

こんばんはTAPuです。
TAPuのベビーシューズは、虹をテーマに七色の革と糸を使っています。
パープル、ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、ピンク、レッドの七色!
牛革の表面をベルベット状に起毛させたヌバックという革は、ちょっぴりマットな発色がキレイです。手縫いの糸も七色で、ミシンの糸は虹色のグラデーションなのでカラフルづくしです。
只今、単色シンプルラインのベビーシューズを考えております。お楽しみに!

週末は。

Comments (0)Posted under BLOG on 2010/01/31 日 18:25:00 by TAPu™

こんばんはTAPuです。
週末は、藝大の卒業・修了制作作品展に行ってきました。
初めて入る藝大にドキドキ・ワクワク。素敵なパワーあふれる作品達に刺激をいただきました。ありがとう!

上野公園に行くと必ず買ってしまうもの。甘さ控えめでおいしいパンダ焼!

日課。

Comments (2)Posted under BLOG on 2010/01/29 金 14:21:00 by TAPu™

こんにちはTAPuです。

日々の作業、TAPuは革の端切れを3種類の円型に抜くことからスタートします。
捨てるに捨てれず、放っておくとどんどん増える革の端切れはムダにもできず…つぎはぎの鞄にするのも微妙…。そこで、大好きな円型に抜くことを思いつきやり始めた事。革を使いきっている満足感はあるものの、これが案外しんどい作業なのです。

後でする、後でまとめてやるから大丈夫と…大丈夫なことはないのですが、ついつい後でまとめてやってしまうクセがあります。円型に抜くのも昨夏にまとめてやったところ、なんと首と肩を痛めてしまいました。首と肩を痛めると起き上がることも寝返りも辛いなんて衝撃!結局一週間ほど右腕が使えませんでした。…反省。

そんなことがあり、日々ちょっとづつやることを日課にしました。
後で…は気を付けましょうね。。。

© TAPu™